くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい教室メッセージカード

 「今日は、こういうの作ります。」         2学期最初の「ふれあい教室」は、立体メッセージカード作り。二つ折りのカードを開くと、たたんであった紙が起き上がって、立体的になるしくみ。折り紙を切ってはったり、イラストを描いたりして、家族やお友達にあげます。お父さんやお母さん、おじいちゃんとおばあちゃんへ。   どんなのができるかな?      折り紙選びは、まようね           みんな誰にあげるのかなぁ    工作のポイントは、折り紙を折り重ねて切って、開いた時の模様が楽しいってところ    ぼくはおじいちゃんとおばあちゃんへ    私はおとうさんとおかあさんへ
       みんなの気持ちのこもった、楽しいカードが出来たよ!       折って、切って、開いたら…、楽しい形がつながった!いろいろ作ってみようよ