くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ぽけっと・親子でお楽しみ会

 子育て学級「ぽけっと」が、夏休み特別企画「親子でお楽しみ会」をしました。昼食を作って食べて、プールに行ったり、ヨガをしたりと、楽しい一日を過ごしました。昼食のメニューは、やきそばに、ぎょうざ、おむすび、デザートにクレープ、かぼちゃプリン!はりきりすぎて、指まで切っちゃうこともあったけど、おいしくて楽しかったね。       キャベツのみじん切りだ〜!      クレープ用の生地はなめらかに           みじん切り中、名誉の負傷…      ぎょうざの皮で具をつつむ作業           1年生でも上手につつみます       ほら、できた!じょうずじゃろ             もちろん宿題もちゃんとやります        かぼちゃのペーストがトロ〜リ           大盛りやきそばの完成!       ぎょうざも、ぎゅうぎゅうづめ!         みんなでにぎったおむすびもそえて    「いただきま〜す!」やっと食べれる            見た目よりおいしいぎょうざ        僕たちが作ったやきそばだよ〜          クレープの具はバナナに桃に…まようね     最後にチョコレートをかけよう 食後はみんなでプールに行ったよ         くもたん見てて、泳げるよ!            お母さん達は、その間にヨガ教室     おやつのかぼちゃプリンもおいしかった