くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

地区民みんなで清掃活動

 今年度2回目の「地区民みんなで清掃活動」を行いました。こんな猛暑の中、80人余りの地域の皆さんが、グラウウンドの草取り、庭木の剪定などをしました。6月にきれいにしたのに、草ってすごい、もう元のように伸びていた。今回も危険な枯れ木を伐採しました。保育園、小学校の奉仕作業もあったので、また、前回以上にきれいになりました。9月26日の運動会は、みんなで見に行こうね!       2本ほど切りました           保育園のお友達も草取りしたよ          ぶらんこや鉄棒はペンキのぬりかえ      園の裏も地域の方が草刈り機で          校舎と体育館との間も草刈り機部隊が    みんなでやると早くきれいになるね       バックネットの裏もこんなにきれいに!  伸びすぎた保育園の桜の枝も切ったよ