くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

職場体験3日間頑張りました

8月4日(水)から6日の3日間、阿東地域交流センター生雲分館で、職場体験をさせていただきました。初日から色々な場所にいき、取材をしたり、写真を撮らせていただきました。
思った以上に忙しく、とても難しかったのですが、地域の方に声をかけて頂いて、励みになりました。2日目は、資料作成を主にさせていただきました。会議で使われる資料を作ったり、本の管理表を作ったりしました。何度か失敗はありましたが、出来上がった後は、達成感がありました。
3日間経験したことを、これから活かしていきたいと思っています。 斉藤
大変お世話になった、阿東地域交流センター生雲分館の皆さん、地域の皆さんありがとうございました。下の写真は私が他の職場体験を取材して撮ったものです。     阿東老人ホームでの栗田君          マリン生雲店での藤原さん
     生雲保育園での伊藤さん         初めて行った須之原で見た牛
斎藤さんお疲れ様でした
 今日は最後の日、生雲保育園を取材して、図書コーナーに本を入れて、最後にブログを書いて、3日間の職場体験は終了!(左の写真は電話応対)斎藤さんは、とても前向きに仕事に取り組んでいました。あいさつもきちんと出来たし、パソコンの操作もバッチリで、分館の仕事がはかどって、正直助かりました。     この体験を、活かして頑張って下さい。     本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。(分館職員一同)        取材途中、園児にひっぱりだこ!       保育士さんにも、様子を聞いて          JAの金融窓口も初めて行きました   最後にこのブログを書いて終わりです