くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

西中国信金生雲支店解体①

 生雲の本町通りにあった、西中国信用金庫生雲支店の建物の、解体が始まりました。
 元は津和野信用金庫で、地域の金融機関として、にぎやかだった建物も、とうとうなくなります。
 始めに、建物の中から、かたずけていくみたいだけど、横の階段のところで、つばめが子育てをしているので、解体までに巣立つかな?と、お仕事中のお兄さんが心配していました。




         しばらくは通行止め         六角形のもようがおもしろいよね             中はもうほとんど空っぽ       つばめの子どもが4羽もうじき巣立ち