くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ドローンが来たよ~♪

11月14日(火)

JAふれあい支所とくもたんハウスの間の広場に、

ドローンが来るよ~!!

って聞いたので行ってみたよ(*^^*)

放送を聞いた地域の方も、何人か集まってた~

「地福からだから、あっちからかな~?」

「あっ!あれじゃない!!?」って言われて見たら、鳥だったりww

 

生雲小学校の1・2年生と待っていたら…

来たよ~!山の上に見えるかな~?

だんだん近づいてきて…

到着したよ(*^^*)

届いた荷物を開けてみると~

さくら小学校からの、手紙が入ってた(^^♪

今回は、「ドローン配送実証実験」として、

☆トイトイ → JAふれあい生雲支所

☆JAふれあい地福支所 → 阿東運動広場

☆JAふれあい地福支所 → 三谷ふれあいセンター

3ルートを配送したみたいだよ(^^♪

 

阿東地域は、広大な面積があるけど、お店などが少なく、

自由な移動が難しい高齢者にとっては大変だよね~

そんな背景から、今回の実証実験が行われたみたいだよ~( *´艸`)

 

そのうち、お家にスーパーなどから、

ドローンを使って商品が届いたりするようになるかもね~(*'▽')笑

手紙を読んだ、1・2年生は、

「さくら小からの手紙が届いてうれしい」

「どんなものでも運べそう~」

って話してくれたよ~(*'▽')