くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

お出かけ情報♪

明日で8月も終わり、秋が近づいてくるね~(^・^)

とは言っても、阿東の秋は一瞬で、すぐ寒くなる気がする…w

今日は、久々お出かけ情報

生雲分館には、たくさんのチラシがあって、イベントをお知らせしているよ!

その中から、いくつか紹介します!!

 

まず初めに、阿東生雲の「三興園」!!

阿東と言えば、リンゴ狩りをよく言われるけど、梨も最高♪

採れたて梨、食べてみてね~(^O^)

f:id:i-koumin:20190830160625j:plain

 

次は、この週末が最後の、県立博物館での「ドローンワールド」!!

ドローンを飛ばして遊んでみよう(^・^)

f:id:i-koumin:20190830161034j:plain

 

次は、9/1~12/1までの長い期間で開催される、

山口ゆめ回廊博覧会実行委員会の「ななゆめ調査団!」

これは、山口市宇部市にある6つのエリアに行き、謎解き&宝箱探しをするイベントだよ!クリアしたエリアの数によって、応募できる賞品が変わってくるみたい!ちょっと楽しそうだね~(*^^)v行ったことない地域にも、行くチャンス(^・^)

f:id:i-koumin:20190830161248j:plain

 

最後は、9/14、道の駅仁保の郷で開催の「ぐるっと山口 道の駅特産市」!

たくさんの特産品出店があるよ~(^・^)市内産食材を使った、たべてみんさいカレーも試食できて、もちまきもあるんだって~(*^^)v

f:id:i-koumin:20190830162523j:plain

 

興味があるイベントは参加してみてね~!(^^)!

 

※8月31日(土)開催予定のとくぢ夏祭り花火大会は、大雨の影響で花火の打ち上げ  と総合支所前のステージイベントが中止になったみたいだよ(._.)

イベントの一部は会場を徳地文化ホールに変更し、13時から行うそうです(^O^)