くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

くもたんハウスにキッチンカーがやってきた!

3月13日(日)

くもたんハウス周辺が賑わっていたよ~(*^^*)

天気が心配だったけど、降らなくてよかったー!

昨年7月にオープンした、くもたんハウス(^^♪

徐々に利用も増えているけど、まだ、見たことない~

という方に、お披露目もかねて、イベント開催です!

 

くもたんハウスにキッチンカーがやってきたよ( *´艸`)

f:id:i-koumin:20220314152702j:plain

キッチンカーは、

生雲のお菓子屋さん「あまから」さんと

地域のお母さん、お父さん、お姉さんが協力して、

かき揚げうどん

・ポークシチュ―

・牛すじ煮込み を販売~(^^♪

他には、あまからのお菓子、〇〇市のコーヒー、

子ども会のくもたんグッズも販売してました~!

f:id:i-koumin:20220314152734j:plain

くもたんハウス実行委員会と自治会連合会は

朝から準備~

日曜日は生活バスが運行しないから、

送迎バスも待機(^^♪

f:id:i-koumin:20220314152722j:plain

来てくれるかな~?

どうかな~?

と待っていると、徐々に人も増えてきて…

食べて帰る人や、お持ち帰りする人など( *´艸`)

f:id:i-koumin:20220314152742j:plain

最後には運動後の団体さんも来てくれて、

無事終わりました~(^^♪

f:id:i-koumin:20220314152749j:plain

イベント中止が続いてたけど、

久しぶりのイベント開催だったね~(*'▽')

みんなの楽しそうな顔が見れて、うれしかったよ~(^^♪