くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和4年3月のふれあい教室♪

3月2日(水)、令和3年度最後のふれあい教室でした!

2月に行う予定だったけど延期し、

開催することができました(^^♪

 

ふれあい教室に参加している、

6年生3名のおわかれ会!

初めに、ゲームをしたよ~

 

「背中の文字当て~」

3チームに分かれ、1人1文字背中に書かれるよ!

f:id:i-koumin:20220303132506j:plain

チームで集まり、書かれた文字を使って、

何の言葉になるか推測…

これは、何だろう~wwww

f:id:i-koumin:20220303132516j:plain

答えは、「きんぴらごぼう」だったけど、

背中に書かれる字を当てるの難しいよね~w

 

「的当てゲーム」

1人2球で、チームでの合計で対決したよw

f:id:i-koumin:20220303132525j:plain

 

「阿東町の大型かるた」

生雲のことが載ってる~♪

f:id:i-koumin:20220303132533j:plain

 

最後にプレゼント作り!!

6年生は、1~4年生へ(*^^*)

f:id:i-koumin:20220303132549j:plain

できたー!!

f:id:i-koumin:20220303132559j:plain

1年~4年生は、

ワイヤーに飴や羽をつけて…

f:id:i-koumin:20220303132612j:plain

花束の完成~(*^^*)

f:id:i-koumin:20220303132623j:plain

それぞれ渡して、ふれあい教室を終わりました(*^^*)

f:id:i-koumin:20220303132631j:plain