くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和3年10月のふれあい教室!&頂き物!

10月13日(水)、ふれあい教室があったよ!!

今回は、クッキング(^^♪

「キャビネットプリン」を作って、

分館の方にも持ってきてくれたよ~!!

f:id:i-koumin:20211014130324j:plain

パンやレーズン、ミカンなどを容器に入れて、

プリン液を流し込む~

上手に入れられたかな??

f:id:i-koumin:20211014130335j:plain

プリンを蒸してる間は…

みんなで「不思議の国のアリス」を鑑賞~

f:id:i-koumin:20211014130344j:plain

観終わるころにプリンも出来上がり~

おいしくいただきました~( *´艸`)♡

 

プリンもだけど、最近よく頂き物がある~

この前は、鮎をもらったよ~!!

f:id:i-koumin:20211014135242j:plain

塩焼きにして食べました(^^♪

今日は、柿をもらったよ~

f:id:i-koumin:20211014135251j:plain

季節の物を頂けるって、うれしいね~(#^.^#)