くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和3年1月のふれあい教室!!

1月20日(水)のふれあい教室は、コレ!!

f:id:i-koumin:20210121162051j:plain

ノコギリを使ってみたよ~(^^♪

少し前に、十種ヶ峰へ行って使ってみたけど、

みんな上手に使えるかな~www

5㎜くらいの板を、好きな大きさにカット!!

(木材は村上建築さんに提供していただきました~!ありがとうございます)

ノコギリ…難しいねw

だんだん斜めになっていったり( *´艸`)

なんとか切れました!!

f:id:i-koumin:20210121162101j:plain

切った断面を紙やすりでキレイにして(^^♪

板に好きな絵を描いていくよ~!

何描こうかな~?

f:id:i-koumin:20210121162112j:plain

女の子たちは、絵にこだわって…w

f:id:i-koumin:20210121162150j:plain

みて!みて!!

くもたん描いてくれたよ~!

富士山に登ってるんだって~( *´艸`)

f:id:i-koumin:20210121162223j:plain

絵を描いた後は、再びノコギリ!!

板をバラバラに…

斜めに切るのは、むずかしい~"(-""-)"

f:id:i-koumin:20210121162204j:plain

あともう少し~!!がんばって!

f:id:i-koumin:20210121162243j:plain

最後にまた紙やすりでキレイにしたら、、、

完成~~~!!!

f:id:i-koumin:20210121162306j:plain

オリジナル板パズルができたよww

「ここはこれで…w」

「え~と…むずかしい~(*_*)」

f:id:i-koumin:20210121162315j:plain

お友だちのパズルやってみるのも楽しいね~

f:id:i-koumin:20210121162325j:plain

子どもたちは、ノコギリ疲れた~(*_*)ってwww

でも、みんな完成できたからよかったね!