くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

どんどの前に大雪が降った

 明日は『生雲どんど2011』だというのに、雪がぶち降った。郵便局もマリンもみんな、朝から雪かきで忙しい。                     分館前の駐車場は広くて大変       とりあえず人の歩く所だけでも          中庭の灯ろうにも、雪がずっしり      ベンチの雪が、かまぼこみたい                      枯れ木に雪の花が咲いた      夜には役員さんが、すごろくの準備        “スタートにもどる”おもしろいけど      賞品のお菓子もたくさんあるよ