くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあいウォークラリー

 今日の「生雲ふれあい教室」はウォークラリーとクイズ大会!絵本の読み聞かせの後、外に出て班別に“ウォークラリー”スタート!プールから、ふるさとの森、生雲八幡宮の境内まで、問題探して走りまわったよ!                        それから、体育館で二人一組になってのクイズ大会。走って答えに行くから、ものすごく盛り上がったよ!     プールの所に問題があった     次はどこだ?一人が走るとみんな走る             ふるさとの森で問題を解くメンバー   グラウンドの鉄棒の所にも問題が          学校の中庭に何かが隠してあるらしい  絵がへたでわからないと文句が出た紙                  クイズ大会「問題出しますよ〜」       「え〜と……。」あってるかな?          自信をもって答えたけど?         「答えわかる?」ちょっと不安そう          あとがつかえてるよ、早く!早く!    走ってきてから考える時もある              今度こそ一番乗り〜!        1,2年生ペアなのに正解だったよ              間違えたら、元に戻ってやり直し       みんなすごい勢いで走ってくる!