くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おもしろ田んぼの風景

 「何これ〜!!」本郷で見つけた、ロールケーキのようなワラの束!        初めて見たから、おもしろくって、うれしくって\(^o^)/       本郷の青木さんちの田んぼ、牛のためにワラを取る作業でした。        まるでワニの口から出る感じ       奥さんが、回収して軽トラに乗せるよ      
 ここにも“ちょるる”が!
 古市から見える寺田の田んぼも、少しづつ稲刈りが始まった。手前の看板は、生雲黒獅子保全会が取り組んでいる、国体の花いっぱい運動。百日草とかが咲いています。



  中村の小嶋さんちのワラは、きちんと整列 柳ヶ瀬の坂本さんちの田んぼも黄金色