くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

きもだめし下見

 24日開催の「きもだめし大会」の会場下見を、子育連の役員さんでしました。生雲小旧校舎がなくなったので、今年は天子上の瑞雲寺(ずいうんじ)さんで、やることになりました。コースや準備するものを決めながら、ず〜っと歩いたけど、もうなんだか少し恐い気分。恐いけど、楽しみ、でもいやだ、でも気になる…きもだめしは不思議だ…。          いわれが書いてある看板         瑞雲寺、ご住職は川口重徳さん          お墓の横は、この辺まで行こう        この門をくぐることにしよう              この奥にあるホコラがこわいんじゃ    年末には、この鐘をつきます ゴ〜ン