くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

お殿様のお通りだー!

 おみこしの次は、八幡宮の御神幸。江戸時代の参勤交代を再現した、奴道中と続くよ。本町を通って、栄町のお旅所で、巫女舞を奉納して、県道を練り歩き、新町から八幡宮に帰ります。今日のお殿様は、みんなごきげんで馬に乗ってたよ。ブイサインしたり、手をふったり。(馬がこわくないのかな?)                 かいと君4才             りくと君4才                          りゅうせい君5才             小学生の巫女舞                          地元保存会のみなさん      「い〜さよし〜。」掛け声も勇ましく