くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おみこし増やそう!

いろんな人が集まったね

 今日は午後、お礼用のくもたんのマスコットと、女子用のねじりハチマキを作った。生雲小のIYFP(山口大学)のお姉さんにも、手伝ってもらったよ。
 くもたんは、150個作る予定だから、まだまだ頑張らないと、今のところ90個くらいかな。
 夜はおみこし協力者の、打ち合わせ会で、   25人が集まった。
 当日参加者だけでも、保育園8人、小学生   28人、中学生9人、高校生7人、大人50人!当日、奴道中でおみこしには参加できない、実行委員さんが9人、総勢111人の協力者だ〜!ということで、「おみこし増やそう!」ということになりました。

打ち合わせ会の後、青年団団室で、またおみこしのやぐらの組み立て。今度のは、太くて大きくて重いぞ〜!あとは、この上にのせるタルを探さないと…。
 園児みこし、小学生みこし、青年みこし、女みこし、で4つのおみこし、すご〜い、ワクワクしてきたよ!