くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

思い出の品買ったよ

 旧老人ホームと旧生雲小校舎で、不用品の競り売りがありました。ほしい品に名札を付け、重なったら、“せり”で値段の高い人が買うしくみ。人気の品のところでは、「3千円、3千5百円…。」と、いい値段がつきました。



 
買った物は、すぐに運び出して、持って帰ります。のべ160人の人で、会場はにぎやか!なつかしさもあって、古い品でもどんどん売れてました。みんな何に使うのかな?         お父さんが使った机もあるかな       人気の体重計  
         座高測定…飾り付けの土台に     マットは何に使うのかな?
           三角定規で線を引くよ          どの車も荷がいっぱい