くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

“吹き矢”登場!太鼓もたたいたよ

 生雲地区子ども会の『春一番だよ!ニュースポーツ』が生雲小体育館であって、シャッフルボードとか、大人と子どもと一緒に、体験しました。今回は、新しく“吹き矢”が登場!大人の方が、本気で挑戦してたよ。最後に、地域の人も参加して、みんなでエアロビクス体験♪音楽にあわせて、足踏みや腕を回したりして、汗をかきました。大人は少し、バテ気味…。                                                       なかなかくっつかない          先生の動きにあわせて♪
*『あとう夢語太鼓』を体験       
午後から、『あとう夢語太鼓』の体験・演奏会が生雲公民館であって、篠生地区の人や、生雲っ子も6人、参加しました。夢語太鼓のメンバーの皆さんは、やさしく楽しく指導してくださって、初めてでもおもしろかったです。メンバーによる演奏は、本当に上手で、迫力があってすごかったよ♪すぐ近くで聞いてた子は、体が浮いてるみたいに感じたんだって。みんな、またやってみたいって。