くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

冬季オリンピック開催

 今年度最後の“生雲ふれあい教室”は、冬季オリンピックだ〜!まずは、ご存知聖火リレー、そしてフラフープくぐりに、人力ボブスレーボブスレーって、雪で出来たすべりだいのようなコースを、そりですべってく競技なんだけど…。雪がないので、ダンボール箱に乗って、人間が動かすことになりました。これが、乗っても押しても楽しくて、最後には箱はボロボロ、やぶけてたよ。最後の競技は、なんといろんなクイズを、おやつを食べながら回答するんだ。おいしくて楽しい、ふれあい教室でした。                                      ボブスレーおもしろい          金・銀・銅メダルを胸に