くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

新春一発!大声どんど大会

一気に燃え上がる炎

 朝から、雪がすごく降ってきたけど、どんど焼きから始めたよ。「5,4,3,2,1,かかれ〜!」のかけ声で、6年生がタイマツで点火!けむりをあびて1年間元気で過ごそう! 次は焼き鳥に、鶏の丸焼き、凧作りにコマ回し、メンコ対決。焼きたての焼き鳥を食べながら 、大人も子供もいっしょに遊んだよ。                     
     鶏の丸焼き       お兄ちゃんたちは焼き鳥
 
誰のコマがながく回るか    おじさん昔は上手だった
 
      カラフルな凧             優勝賞品はエアーホッケー
 お昼に、アツアツのおいしいうどんを食べて、さあ“大声大会”だよ!好きな食べ物や、ほしい物をおもいっきりさけぶと、ちょっとすっきり!賞品もたくさんもらって、あめまきで終わりました。いろんな遊びができて、本当に楽しかったよ。