くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲八幡宮ではつもうで

 あと数分で新年が明けます。生雲青年団がおしるこ、生雲開発倶楽部が富くじを、用意してまっている生雲八幡宮にも、「紅白歌合戦」を見終わった人が集まり始めました。(今年も白が勝った!)  こんな大雪の中、人が来るのかなぁなんて思っていたら…。用意したクジ100本は、約20分で終わり、今年もたくさんの人が訪れました。    平成23年、西暦2011年の初詣      「あけましておめでとう!」        さっそく1等のくまでが当たった     帰省した子どもさん達と一緒に          上のおねえちゃんは今年成人式       僕たちも今年、新成人です!      生活に大事なトイレットペーパー当たったよ   お互いに家族多いから助かるね         はい、おしるこをどうぞ。「ありがとう。」    今年はいい事が重なりそう!       おばあちゃん、お母さんより大きくなった     結婚で家族が増えたご一家       特等の阿東和牛を当てたご家族    生雲開発倶楽部です、今年もよろしく