くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

分館も今年は終わり

 今日で分館は仕事納め、という時に、子ども会の役員さんが、「こんなのはどうか?」と、火起こしの道具をもって来た!                                「うわぁ、本物みたい!」(本物です)           保育園のアンパンマンのうすを作った、三谷の  山根さんが作られたそうです。(すごい!)     「これで、火がおこるかねぇ、(よいしょ、よいしょ)、ちょっと時間がかかりそうなねぇ…。」
 来年1月8日の『生雲どんど2011』では、火をつける時にこれを使います!                              みんなで挑戦してみようね!
        風船ツリーはお正月風に飾り付け、今年も大変お世話になりました、よいお年を。