くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

6年生親子でお正月リース作り

生雲小学校の6年生2人が、親子でお正月用のリースを作りました。
 お母さん2人が、かずらをからめてわっかを作り、それに松ぼっくりや、竹、市販のミニ凧などで、飾りつけをして完成。予想より、すばらしい物ができてみんな大満足!小学校の玄関の扉の上にかけました。                              学校に来た人は、ぜったいおどろくね!

    お父さんがのこぎりで竹を切って      飾りつけは、私たちにまかせて      校長先生も、大きさにビックリのリースが完成!担任の先生も一緒に。                 玄関の扉のところにかけよう       来年は卒業と中学入学でいそがしいね    分館の花壇は、近所の方が春用の花の苗を植えて下さって、ぼくは赤いサンタの帽子をかぶって、クリスマスと年末がいっきに近づいた感じの今日でした。