くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

第16回生雲ふれあいフェスタ

『合併記念!第16回生雲ふれあいフェスタ』
 渡辺純忠市長さんをお迎えして、にぎやかに始まりました!     小林実行委員長       渡辺市長さん        鶴岡阿東総合支所長    くす玉を割ってオープニング。右から渡辺市長、田中元阿東町長、原市議会議員     開会式後、市長さんを囲んで記念撮影!(市長さんどこかな?)          市長さんが会場の皆さんと握手      気さくに話しかけられました   
     機動戦士 ガンダム 参上
 身長約3m、重さ約200キロの木製ガンダムが、フェスタの会場に現れた!山口市秋穂二島の、店舗向け家具製造「藤山」の藤山傳一社長さんが発案。従業員スタッフと総勢7名で、50日間かけて完成。木製とは思えないみごとな出来栄えで、今にも動き出しそう! スタッフの皆さんは、まさにガンダム世代ということで、社長さんのアイディアにも、驚くことなく楽しんで作れたそうです。               また、藤山さんは、卓越した技能を持つ木工職人として、山口県知事から『山口マイスター』の認定を受けておられる、すごい人なんです。


    大事な顔は、藤山さんが制作      大きいね〜、足の間が通れるよ             高校生も記念に         藤山社長さん(左)とスタッフの皆さん     特産品販売の蔵目喜活性化女性クラブ      商工会女性部の焼きとり           生雲郵便局とペコ&ポコのお店      阿東中学校生徒の作品展示