くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

地区民みんなで清掃活動

 生雲小学校周辺をきれいにしよう!と、「地区民みんなで清掃活動」をしました。小学校の奉仕活動に併せて、児童や保護者も一緒に、草刈りや草ぬき、庭木の剪定をしました。忙しい時期にもかかわらず、100人以上の地区民が集合!保育園まできれいにしました!今回は、枯れた松の伐採という予定外の大作業も実施。皆さんの連携と協力で、危険な木が数本なくなりました。                 旧校舎の校門周辺も草ぼうぼう     阿東幹部交番の皆さんも参加                サクから歩道にはみ出た庭木       園庭もきれいになったよ          小学生は校舎の前庭担当        草集めはみんなで協力して                 右の松が枯れて危ない!        地域の方が切って下さいました         お父さん達が手早く小切って      はい回収〜!みごとな連携プレー