くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ペープサートと花壇作り

 おはなし会ぽけっとの、次回発表作のペープサートを制作しました。
 第2回目の「おはなし会」は、6月7日(月)午後2時から生雲分館で、園児や小学生地域の皆さんを対象に開催します。絵を見ると、おばけの出てくるお話のようで、楽しみだなあ。でも、怖いかもしれない…、どうしよう。

 その日阿東中学校では、3年生がクワやスコップをもって、玄関周りの土を掘り起こしています。花壇になる予定だそうですけど、みんな慣れない手つきで、時間がかかりそう。                                 こんな時は男子が頼り           みんな頑張ってやろうよ!