くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい教室クリスマス会

 今日は「生雲小ふれあい教室」のクリスマス会。                     みんなで、蒸しパンとロールケーキを作りました。                            ニンジンを星形花型に型抜き       トッピングの準備はオッケーよ!
      トロ〜リいいかんじの生地だよ     生地をホイルのカップに入れて        蒸し器の方はどうかな?       やけどしないように気をつけて              市販のロールケーキを切り分け       そうそう、ゆっくりと切ってね             ケーキにクリームをぬって        イラストの入った飾りも作って            会場準備の間、紙テープ電車競争      蒸しパンとケーキの出来上がり         席には、前回作ったカードが、置かれています。誰のかなぁ?
     いただきま〜す!みんなで作ったから、おいしいね〜。
    校長先生ほか先生にもおすそわけ     くもたんもいただきました(^u^)         生雲公民館の玄関ボードには、ふれあい教室で作った、クリスマスオーナメントが飾られました。木の枝や、まつぼっくりをひもでつないだ、かわいい飾り。          一番下には、落花生のカラにに入った、どんぐりちゃんがニッコリ!          今日は寒くて、小さなアラレがちょっと降りました。