くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

下新町自治会の環境整備活動

この上に公園があるよ

 先日、山口健康福祉センターより、模範団体として表彰された、生雲下新町自治会の皆さんの活動を取材。生雲トンネルの蔵目喜側出入り口に、トンネル完成当時(平成6年)から植えてある、アジサイの周りの草刈りをされてました。 
下新町自治会は、県道、町道の周辺を中心に、生雲八幡宮周辺の草刈りや、「地区民みんなで清掃活動」への参加など、住民が一体となって、環境美化に努められています。                          なにげなく見てるけど、住民の方の取り組みがあっての、景観なんですね。