くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

パトカーに乗ったよ!

 生雲ふれあい教室、今日は“おまわりさんとふれあおう!”そして、蒸しパンも作って食べよう!という、ぜいたくな企画。やさしいおまわりさんは、エプロンをかけて子供たちと一緒に蒸しパン作り。そしていよいよ、パトカーが学校にやって来た!    かっこいいよね!中に乗ってみたり、サイレンを鳴らしたり、先生たちも見学に来てたよ。それから、出来上がった蒸しパンを一緒に食べて、「知らない人や、怪しい人に、ついていってはいけません。」というお話を聞きました。                  阿東幹部交番のおまわりさん、楽しい体験と交流、どうもありがとうございました!                                              子ども達と蒸しパン作り       パトカーとおまわりさんと