くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

給食調理員さんに感謝

アンパンマンもいるよ!

 昨日の阿東中学校の給食だけど、盛り付け例のうしろに、メニューやメッセージが書かれたホワイトボードがあります。今は3年生が受験のときだから、夜食のアドバイスが書いてありました。                                    3年生のみなさん、今試験勉強、頑張っていますね!夜遅くまで勉強をすると、夜食が欲しくなりますよね〜。そんな時 *脳のエネルギー源となる糖質*消化がよい*体を温めるたんぱく質          ということで、おすすめは…卵入り煮込みうどん・雑炊・バナナ・ふかしいも、などがよいですよ〜! と、書いてあるよ。                                                         調理員さんのあたたかい励ましで、3年生もきっと頑張ってるよね!