くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

鬼がきたー!

 生雲保育園に…鬼がきたー!                                みんな鬼をやっつけようと、豆をいっぱいぶつけたよ!                  それから、鬼の正体がわかって、ホッとしてたら…今度は赤い鬼がきたー!     もうなげる豆もなく、さけびながら逃げ回るだけ!                         でも、おりこうになるって約束したら、赤鬼はいなくなった。                                      「ほんものの鬼はこわかったね〜。」って、お友達が涙ためて言ってたよ。                    鬼は〜そと!                  にげろ〜!