くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

人間すごろく

サイコロなげるのも大変

 生雲小ふれあい教室では、生雲地区のバス停を使って、すごろくをしました。コマは大きなダンボールのバスに入ったお友達!大きなサイコロを投げて、出た目の数だけ進むんだけど、バス停にきまりがあって、「3つすすむ」ならいいけど、「バットぐるぐるをする」とか「スタートにもどる」とかあるんだ〜!あとちょっとでゴールなのに、スタートにもどってガックリ!                                    でも、芋尻(いもじり)とか、はじめて聞くバス停があって、おもしろかったよ!