くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

“みんなの集い”でお料理

 生雲清雲会“みんなの集い”のみなさんが、生雲公民館で、スキムミルクやチーズを使ったお料理教室をひらかれました。食生活改善推進協議会のかたの指導で、きのこの混ぜごはん・豚もも肉のピザ風・ほうれん草ときのこのじゃこチーズ和え・メレンゲのカスタードソースの4品に挑戦。秋らしく、きのこをふんだんに使った料理は…、公民館中にいいにおい〜。ぼくは豚肉のピザ風がおいしかったなぁ!                                                     きのこを焼いて香ばしく        いろどりもいい感じ