くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

徳佐祭(徳佐高校、山口高校徳佐分校文化祭)

 今日は、徳佐高校、山口高校徳佐分校文化祭≪徳佐祭(とくささい)≫に行きました。中庭のバザーでは、手作りのりんご入りケーキ、コロッケ、焼き鳥や、カレーライスにうどん、お抹茶。バンド演奏に豪華賞品のビンゴ大会。体育館ステージでは、むつみの高俣(たかまた)分校の、少林寺拳法の披露(かっこよかったよ!)、農業クラブの発表、午後からは吹奏楽部の演奏にクラス別の発表。漫画の『デス・ノート』とか、先生達の替え歌なんかもあって、すごい盛り上がって楽しかったよ!校舎では展示のほかに、『おばけ屋敷』があって…、「ギャー!!」でした。
 
       ビンゴ大会              吹奏楽部の演奏