くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

7月のあんずの日♪&おしらせ

昨日は阿東老人ホームで毎月行われる「あんずの日」

今回のテーマは「

いつもはくもたんも行くのだけど、今日は分館長が行ってきたよ!

f:id:i-koumin:20190719141430j:plain

今日のメニューは

混ぜご飯     梅ひじきご飯

天ぷら      落花生豆腐

夏野菜の炊き合わせ

キュウリとミョウガの酢の物

金時豆      漬物

フルーツ盛り合わせ

水まんじゅう

団子汁

f:id:i-koumin:20190719141859j:plain

品数が多い~(*^。^*)

おいしかったみたいです!!!

f:id:i-koumin:20190719142047j:plain

 

そして、おしらせ~!!

7月20日(土)19:00~

開催予定の「きもだめし大会」は

台風接近により、中止を決定しました。

雨天でも、レクレーションをやる予定でしたが、それも中止(._.)

子どもたちからも「残念~。」という声もあったよ…。

申し込みされてた みなさん、また来年きてね(^・^)

 

7月21日(日)の生雲地区グランドゴルフ大会は

当日の朝、どうするか決定します。

中止の場合は、7時ごろの防災無線で放送しますね(^O^)

 

台風、ひどくならないといいね~!!